活動報告

わんぱくフェスティバル2023 参加しました!
活動報告 · 2023/12/31
11月12日に神奈川県立社会福祉大学にて開催された『わんぱくフェスティバル2023』にIATHのセラピストがブース出店させていただきました。

川西市男女共同参画センターにて講座を実施しました
活動報告 · 2023/12/05
川西市男女共同参画センター様主催(講師デビュー講座)で『豊かなコミュニケーションのために~ココロを栄養で満たしましょう~』講座を担当させていただきました。

セラピスト遠足~かまくら散歩~
活動報告 · 2023/11/20
IATH関東支部のメンバーの呼びかけで、セラピスト遠足~かまくら散歩~のイベントがありました。 10月半ば、天候にも恵まれて、実りの多いお散歩でした! 訪問場所は、 苔の庭、およそ2000本の竹が季節ごとに表情を変える竹の庭が有名な報国寺を拝観。...

セラピスト活動報告 ~大学の特別授業でご採用いただきました!~ (牧野恵已 花育セラピスト)
活動報告 · 2023/07/06
豊橋創造大学で花育セラピスト牧野恵已さんが特別授業をされました!

お花のもつチカラをいかした聴き上手ボランティア講座 行ってまいりました!
活動報告 · 2023/07/01
今年も三木市社会福祉協議会ボランタリー活動プラザみき様、お花し友の会様による「お花のもつチカラをいかした聴き上手ボランティア講座」にて、フラワーハートセラピーをご紹介しました。

活動報告 · 2022/08/01
介護関連の情報サイトWebメディア「きらッコノート」様で、高齢者向けフラワーハートセラピー「はなばす号」のご紹介いただきました!  記事はコチラから… みなさま、是非ご一読ください♥ 「きらッコノート」様、ご紹介有難うございます。...

活動報告 · 2021/12/04
もうすぐクリスマス🎄 ソワソワ、ワクワクする季節。ああ、大掃除しなきゃ・・・と思うけれども、街の中のクリスマスディスプレイに心躍っちゃいます✨ 今年も、高齢者向けフラワーハートセラピー「はなばす号」の活動には制限があり、いつも楽しみにしてくださっていた皆様に、思う様にお会いすることができませんでした。...

活動報告 · 2021/11/29
11月13日(土)の定期総会の後、引き続き「オンライン茶話会」を開催しました。 行動制限が始まり1年半以上。IATHのセラピストたちも互いに思う様に会えない日々が続いています。 特にIATHのセラピストさんのお住まいは全国に広がっているので、今までは定期総会後の懇親会を楽しみにしてくださっていた方も多かったのです。...

活動報告 · 2018/03/18
ぽかぽか陽気を超えるお天気の午後。 この日は、初めてフラワーハートセラピーを体験してくださる高齢者福祉施設に伺ってきました。 当日朝から1名ご参加追加・・・1名追加・・・1名追加・・・とのご連絡をいただき、お花も急遽本数を追加。 初めての行事を皆さまが楽しみに待ってくださっているご様子、とっても嬉しい訪問です。 お花は...