· 

セラピスト活動報告 ~大学の特別授業でご採用いただきました!~ (牧野恵已 花育セラピスト)


IATH花育セラピストの牧野恵已さんから嬉しいご報告をいただきました。

 

牧野さんは愛知県豊橋市で花育を中心に、多くのセラピーの現場でご活躍のセラピストさんです。

 

数年前から豊橋創造大学キャリアプランニング科様の研究室からご依頼があり、

毎年、フラワーハートセラピーと花育をご紹介し、ワーク体験を通して共に癒しと学びの時間を持っておられたとのこと。

 

そして、今年は、同科の1年生2年生合同の特別授業としてご採用いただき、2限の授業をなさったとのことです。

多くの現場経験のある牧野さんの授業は、

学生さんたちにとって、多くのことを感じ、学んでいただく特別な時間になったのではないでしょうか。

 

豊橋創造大学様のホームページでもその様子を掲載してくださっていますので、是非ご覧になってください。

(大学より牧野さんを通してリンクのお許しを頂きました。ありがとうございます。)

 

豊橋創造大学様のホームページ キャンパスニュースはこちらから

 

多くの学生さんたちの真剣な表情、お花に負けないキラッキラの笑顔✨のお写真も掲載されています。

IATH事務局のメンバー、お写真だけでも、心に栄養をたっぷり頂戴いたしました!

 

豊橋創造大学の皆様、牧野恵已セラピストを通して、IATHにこのような機会を頂戴し、誠にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!