特定非営利活動法人IATH 入会のご案内


 

  

 当法人の各種事業は会員の皆様からの会費で支えられています。 

 

今後も、会員の皆様からのご意見を反映しながら、

より一層の社会貢献を目指して様々な取り組みを充実させてまいります。

 

どうぞこの機会にご入会いただき、会員として当法人の事業にご参画ください。

 


 特定非営利活動法人IATHは、

 

・色彩、絵画、音楽、箱庭療法、交流分析等による心理療法事業
・花の色彩、芳香、デザイン等によるストレスマネジメント事業

 

を行い、大人はもとより子どもたちの健康の維持、増進及び回復に寄与することによって、心豊かな生活を支援し快適な生活空間を創造するとともに、花の豊かさを日常生活に取り入れることを啓発することで文化の振興、人々の知的及び文化的感性の高揚を図ること、また、これらを助言する人材(セラピスト)の育成を通じて社会に広く貢献することを目的とするNPO法人です

2002NPO法人日本フラワーハートセラピスト協会として認定。2012NPO法人日本心理療法士協会と合併し、NPO法人IATHとして活動。)

主な活動

 

・保健、医療又は福祉の増進を図る活動

    病院や高齢者福祉施設でのセラピー活動を通してQOL向上に寄与

 

・社会教育の推進を図る活動

    ストレスマネジメント講座、コミュニケーション心理講座などを通じてメンタルヘルスを推進

 

・学術、文化、芸術又はスポーツの振興を図る活動(公益団体主催イベントへの参加)

 

・子どもの健全育成を図る活動(花育活動、チャイルドセラピー)

 

・職業能力の開発又は雇用機会の拡充を支援する活動(セラピスト育成事業)