IATHのセラピー②


さまざまなセラピーを通して心豊かな暮らしをサポートします

【主な活動】

■カウンセリング&心理療法士活動
  ● 成人一般
  ● 子ども
  ● 法人

■心理学知識の普及活動(セミナー等) 

             コミュニケーション心理アドバイザー資格認定講座

■心理カウンセラー、心理セラピスト養成(資格認定)

■認定サロン等の開業支援活動       ほか

 


 

人間関係の悩みを解きほぐし、夢の実現をサポートしていく
TA心理カウンセラー

 

プレイセラピーや箱庭療法などで子どもたちの心の成長を促す
子ども心理セラピスト

 

絵画や造形により心を開く


アート心理セラピスト


 

 音楽を通じて機能回復を目指す

 

音楽セラピスト

  

肌のふれあいやここちよい関係を築くことで、子どもの情緒の安定をはかる
チャイルド・タッチ
セラピスト



認定カウンセラー

日本心理療法士協会では、様々なセラピスト、カウンセラーの資格認定を行っております。協会認定カウンセラーには、協会所属カウンセラー、セラピールームの開業、福祉・医療・児童関連施設への就職等、未来への可能性が広がっています。

カウンセリング&心理療法

日本心理療法士協会には、心温かいカウンセリング経験豊富なベテランのカウンセラーが所属しています。あなたにあったカウンセラーをご紹介します。もちろん、相談内容については守秘義務を厳守致しますので、ご安心ください。

 

イベント・セミナー

日本心理療法士協会では、各種セミナーやシンポジウム、学会など様々なイベントを行っております。興味をもたれましたら一度お越しくださいませ。

 

 



特定非営利活動法人 IATH 日本心理療法士協会(JPT)は、「ストレス」「こころの問題」を抱えておられる方々が、すこやかに現代生活を過ごせるために、こころの豊かさを提案しながらカウンセリングやセラピーをもっと身近に感じていただくために設立された協会です。

 

JPTは、様々な心理療法をおこなう仲間が集い、癒し、慰め、さらなる自己成長を求める人に奉仕する活動を求め、心豊かな社会の実現の一助となることを志しています。また、心理療法をより有効なものにするために、私たち心理療法士のレベルアップと質の向上のために、日々たゆまぬ姿勢で研鑽を重ねるための活動も行っています。


心理療法士の養成事業を軸に、各種セミナー(福利厚生事業の一環としての癒しのセミナー等)、心療内科や福祉施設などでの自律訓練法やホームヘルパー、介護側のストレス解消のための講演などを通しての社会貢献を展開しております。

 現代病でもある「ストレス」「こころの問題」を抱えておられる方々が少しでも健やかな現代生活を過ごせる為に、心の豊かさを提案しながらカウンセリングやセラピーを通じて、問題を解消できる方法や空間(場)を提供できるようさらなる活動を続けていく次第です。
心の豊かさを求めるのは、子どもも大人も同じであり、また障害をもつ人も健常な人も変わりありません。私たちは福祉施設のみならず、日常の暮らしの中で心理療法の活用法を提案すべく、文化復興、社会教育の一環として一般の方を対象をしたセミナーも催しております。

 


※ 現在、個人カウンセリング・法人カウンセリングは一部休止中です。ご了承ください


日本心理療法士協会

Japan Psychotherapist Organization

日本心理療法士協会は、2012年に日本フラワーハートセラピスト協会と合併し、特定非営利活動法人IATHとして活動しています。