フラワーハートセラピーオリジナル テーマ別セラピーシリーズ

“お花と一緒にセラピー”

“お花と一緒にセラピー”は、お花を使ったオリジナル・セラピーメニューです。

 

様々な生活のシーンで、あなたが求めるものは?

        疲れたとき・・・ やる気が出ないとき・・・ 行き詰ったとき・・・ 

                 背中を押して欲しいとき・・・ もっとハッピーになりたいとき!    などなど

 

そんなとき “こころとからだが喜ぶセラピー” を手軽にできたなら!

  

フラワーハートセラピーでは、様々なテーマのセラピーメニューを提案しています。

さあ、日々の生活をより “Happy” で “いきいき” したものにするために、フラワーハートセラピーを体験してみましょう!

  

五感を呼び覚ます

花の色・姿・香り・手触り……

花を五感で味わい、五感の“感度”をアップ。

忙しい日常生活の中では息をひそめがちな感覚を目覚めさせながら、身体の感覚を感じながら、より健康な自分を目指します。生命力あるお花を使ったセラピーだからこそ、ダイレクトに身体に働きかけることができます。

こころと身体に効く

こころと身体は一心同体。

身体の変化がこころに変化をもたらし、こころに響けば身体にも響きます。

セラピーのひととき、自分のこころにフォーカス。お花が一緒に寄り添い、こころの動きを見守ってくれます。お花のワークで作った作品は、あなたのこころを映し出しているでしょう。

日常生活に活かす

普段の生活の中で気づかないうち、あなたの中にカチカチになったり、澱んでいる部分はありませんか?ちょっとしたトラブルやアクシデントに遭遇しても、「あ、そうだ!あのセラピーで体感した感覚で乗り切れる!」そんな風に活かしていただけるように、ユニークなテーマをご提供。

「セラピーのひとときだけでなく、日々の生活に活かしていただきたい…」そんな想いでフラワーハートセラピストがお待ちしております。

 


おすすめテーマのご紹介


セラピーテーマ “やすらぎ”

  忙しい毎日を過ごすあなたに嬉しい、ちょっと一息の“やすらぎ”体験。

アートのワークやお花のワークを取り入れたセラピーでは、リラックス&リフレッシュの感覚を体感し、 “やすらぎ感覚” をお持ち帰りいただきます。

やすらぐ感覚も人それぞれ、場面に合わせて違うもの。自分に合わせた“やすらぎ”感覚を取り入れて、心身共に健康でHappyな日常に活かせるセラピーです。何回リピートしても新たな“やすらぎ感覚” に巡り合えるのも嬉しい!


セラピーテーマ “優しさを表現する”

  大切なあの人に、あなたの優しい気持ちを伝えましょう……

日頃なかなか素直に伝えられていないあなたの優しい気持ちを花に託して表現してみましょう。

あの人のことを想い、花と語らいながらのお花のワークは幸せいっぱい!

グループセラピーだから、メンバーの様々な優しさにも触れあって、心も身体もふんわり温かに。