フラワーハートセラピスト養成講座  コースのご案内


フラワーハートセラピスト養成講座
フラワーハートセラピスト養成講座

フラワーハートセラピーはお花を使った心理セラピー

フラワーハートセラピストになって“幸せ” をたくさんの人に届けたい

様々な人にお花と一緒に寄り添い、共に楽しみ、幸せになる、フラワーハートセラピストをめざしませんか?


 フラワーハートセラピー・フラワーハートセラピスト養成講座  ベーシックコース

 

ベーシックコースは、フラワーハートセラピストになるためにフラワーハートセラピーを楽しみながら体験するコースです。

 

まず、フラワーハートセラピーとは何かを知って、セラピストになるための足固めをしましょう。

 

 

ベーシックコース修了すると、

IATH認定フラワーハートセラピーベーシック級を授与します。

 

●ベーシックコース受講時にIATH正会員としてご入会いただきます。
●セラピスト資格取得前でも、  ベーシック級取得でIATHの活動にご参加いただけます。
(詳細はお問い合わせください。)

   フラワーハートセラピー  ビギナーコース ① ② ③

ビギナーコースは、バラエティー豊かなフラワーハートセラピーを楽しみながら体験するコースです。お花と遊ぶ感覚でセラピーをしましょう。

ベーシックコースのメニューが3コースに分かれているので、体験したいコースを選んでください。複数のコースを体験される場合は、どのコースから始めても大丈夫です。

  ビギナーコース ① ② ③を全て修了(ベーシックコース同等)し、IATH正会員としてご入会いただくと、 フラワーハートセラピー ベーシック級を認定いたします。

 

 フラワーハートセラピスト養成講座  セラピストコース

フラワーハートセラピストの「基本と基礎」を学びます。

 

実際にセラピスト活動をするための「核」となる内容を学び、実践を常に意識した養成を行います。

 

修了時、認定試験を経て2級フラワーハートセラピストを取得します。

 

 ●フラワーハートセラピストとしての活動を開始することができます。]

 ●所定のステップアップコースに進み、トレーニングを経ると、

   IATH認定の認定講師活動、 認定校の開校が可能になります。

 


 しっかりとした基礎を築きあげたセラピストは、より確かな実践力を身につけるために、分野ごとに充実したステップアップコースに進みましょう。

 

フラワーハートセラピスト養成講座  ステップアップコース 

フラワーハートセラピストとしてのノウハウを拡げるためにより深く学び、トレーニングをします。

 

セラピストトレーニングに不可欠なロールプレイも時間をかけて行い、ケーススタディにより実践力を培います。

 

分野ごとにコースが分かれているので、フラワーハートセラピストとして力をつけたい分野から学び、実践力を高めることができます。

 

ステップアップコース全コースを修了すると、1級フラワーハートセラピストの認定試験受験資格が得られます。


 ステップアップコース①と⑤を修了すると、IATHのオリジナルセラピーである“お花と一緒にセラピー”を実施する「テーマ別セラピー認定講師」に登録することができます。

 

1フラワーハートセラピストを取得すると、セラピストとしての活動の幅も広がります。

 

所定のトレーニング講座を経て、IATHオリジナルメニュー講座の講師になったり、IATH認定校を開校することができます。

 

個々のセラピスト活動だけでなく、IATHのイベントやボランティア活動にセラピストリーダーとして参加することができます。

 

IATHでは、セラピーイベントや、高齢者福祉施設、病院、被災地などのボランティア活動など、NPO法人として社会に貢献する活動を行っています。