2021年定期総会 特設ページ


2021年定期総会報告

2021年11月13日(土)13:00~オンライン会議により定期総会が開催されました。

決議事項① 2020年度事業報告及び決算報告、監査報告 → 満場一致で承認可決されました。
決議事項② 2021年度事業計画及び予算について → 満場一致で承認可決されました。
決議事項③ 役員の改選 → 任期満了に伴う役員改選を行い、任期満了理事4名が再任されました。
年会費についてのご説明

 役員会による判断について、決算報告や活動報告を踏まえ理事長より詳細データを用いて解説があり、安定した法人存続を最優先し年会費は現額通りとする旨、説明がありました。


質疑応答を経て、議長より審議終了が宣言されました。


休憩後、引き続き、有志による「オンライン茶話会」が開催されました。 → オンライン茶話会の報告はコチラから

 

 

今回初めての完全オンライン会議による定期総会となりました。

オンライン会議が初めての方もいらっしゃいましたが、

入念な準備を経て、当日はスムーズに予時刻通りに開会することができました。

 

当日ご出席いただきました正会員様、ご協力いただき、ありがとうございました。




2021年定期総会情報②

定期総会資料はこちらからダウンロードしてください


2021年定期総会情報①

総会出欠届及び委任状を必ずご提出ください。

【提出期限】11月6日(土)まで

【正会員の皆さまへ】出席届及び委任状のご提出ありがとうございました。



2021 1113() 13:00

 

今回の総会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、オンライン開催を予定しております。

 

u内閣府NPOホームページの「新型コロナウイルス感染拡大に係るNPO法Q&A」のQ.1では、社員総会は柔軟な方法による開催が推奨されています。 https://www.npo-homepage.go.jp/news/coronavirus/coronavirus-qa#qa_01        
 IATHでは、
総会開催日においても、感染拡大防止の対策が必要であると予測されること。
会員の居住地が日本全国にわたり、皆様の安全のためにも、都道府県をまたぐ移動は避けるべき。

の理由から、理事会においてオンラインによる開催を決定いたしました。

uIATHは、Google for Nonprofits 非営利団体向けプログラム)の審査を通過し、 Google Workspace for Nonprofits(無償)を利用できるようになりました。総会もこのプログラムを利用して開催いたします。参加方法は、出欠届で「オンライン出席」とご回答された方にのみ、詳細をご案内いたします。
u出席される方は、パソコン、タブレット、スマートフォンなどの機器、通信環境など、オンライン通信環境は、ご自身でご準備いただきますよう、お願いいたします(機器の貸し出し、通信費用負担、通信環境の設定などはお受けできません。あらかじめご了承ください。)

 

uNPO法及び定款に定められた総会開催のルールを順守し、当日の録音録画は禁止致します。オンデマンド配信はありません。総会報告は、後日、会員証と共に送付(12月予定)いたします。

プログラム 詳細は後日ホームページにも掲載予定です。合わせてごらんください。

u議案1:任期満了に伴う役員改選の件
u議案2:2020年度事業報告承認の件
u議案3:2020年度決算承認の件並びに監査報告
u議案4:2021年度予算・活動計画の件

報告事項:その他報告・連絡事項など

 

終了後、休憩時間を挟んで、希望者のみオンラインお茶会(約1時間ほど)を開催予定


2021年定期総会報告

総会終了後、ご報告いたします。