· 

2021年定期総会 オンライン会議で開催しました!

2021年11月13日 13時より 定期総会が開催されました。

 

今回は、新型コロナウイルス感染症予防のため、完全オンライン会議による定期総会となりました。

 

昨年度に引き続き、2020年度も活動に様々な制限がありましたが、コロナ禍の先の時勢を見据えた事業の準備期間となった一年、IATHとしても新たな試みや経験を経て、法人としてまた一つ小さな成長を遂げることができた一年でした。

事業報告等は、2021年総会特設ページよりダウンロードしてご確認下さい。

(会員の皆様には後日会員証と共にレターを送付いたしますが、紙面が多くなりますので、同封いたしません。SDG’sの視点からもペーパーレス化にご協力お願いいたします。)

 

今年度から、いよいよ本格的に「こころしなやかプロジェクト」が進み始めます!まずは、焦らずにIATHのめざすところ、一つ一つの取り組みを知っていただくところから始めていきたいと、プロジェクトチームにて様々な計画が進行中です。

「心の健康に、ここしなプロ♥」「ここしなプロと言えばIATH!」と言っていただけるように、プロジェクトチーム、頑張っています!

 

総会は無事終了。その後はこれも始めても取り組みとなる「オンライン茶話会」を開催いたしました。

この件はまた別途ご報告いたします。m(__)m

 

🍀事務局 総会裏話🍀

なんと言っても、初めての「完全オンラインによる定期総会」です。ドキドキの初めての試みです。

今まで役員会や運営会議、プロジェクト会議、他団体とのお打ち合わせ等ではオンライン会議を多用していたものの、大切な定期総会。

緊張の事務局は朝から意味もなくパソコンの周りをウロチョロウロチョロ・・・事前のスタッフ同士の打ち合わせもちょっぴり声が上擦り気味でしたが、13時には、事前に途中参加のご連絡をいただいていた方以外全員トラブルなく会議室にIN。\(^o^)/ 途中参加の方も無事に合流!\(^o^)/\(^o^)/

操作の練習にもご協力いただき、スムーズに総会進行が出来ました。

皆様、ありがとうございました!(事務局 ひらり)