2019年定期総会 特設ページ


2019年定期総会ご報告

2019年11月16日(土)11時半より、大阪NPOセンターセミナースペースにおいて定期総会が開催されました。

(総会の決議に関する詳細は、後日会員証の送付と共にご報告を送付いたします。)

 

午後からは、

「 IATH“NPO法人”としての姿」

 ①NPO法人とは?

 ②IATHの目指す姿・なりたい姿

のプレゼンテーションを行いました。
知っているようで知らない「 NPO法人」の基礎や、IATHという法人の存在目的、社会にIATHが求められている姿について改めて考える時間となりました。

また、IATHのスローガン「Flexible Mind」、活動テーマ「CHANGE & CATCH」が発表されました。

  ●世の中の流れに対し「しなやかな精神」を発揮する法人の姿を表す「 Flexible Mind 」

  ●世の中の変化の中で進化し続ける私たちであるように「CHANGE & CATCH」
今年度も、IATHは社会に貢献するため、実直に事業を進めてまいります。

 

後半は、「セラピストの感性を“色”で磨こう!“色合わせでドン!」と題してカラーセラピーのワークを行いました。参加セラピストによりワークは大盛り上がり!それぞれが今後のセラピスト活動に活かせるノウハウを持ち帰りました。

 

総会終了後は美味しいイタリアンをいただきながら懇親会でした。普段は日本の全く離れた場所で活動しているセラピストたちが、活動の報告をしあったり、ノウハウを共有したり・・・そんな真面目な会話もあれば、趣味の話で盛り上がったり。皆が一番びっくりしたのは、とあるセラピストの告白でした。

「総会で、私の○○○○○が・・・・・・!!!!!」

えーーーーーーーーっ!   ここでは詳細は差し控えますが、詳しいことは、次回の定期総会で答え合わせを致しましょう(笑)


2019年定期総会情報①

 日時:2019年11月16日(土)11:30~ (受付11:00~)

 

場所:大阪NPOセンターセミナースペース (大阪市中央区平野町1-7-1堺筋髙橋ビル5階)

    地下鉄堺筋線・京阪電鉄「北浜駅」5番出口より徒歩2分

    地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩10分

    アクセスはこちら

 

今回の総会の議題は

 ①任期満了に伴う役員の補選

 ②2018年度事業報告・決算報告 及び承認

 ③2019年度事業計画報告 及び承認

=======

 ④支部・諸活動の報告、今後の方針

 ⑤その他報告・連絡事項

総会終了後、午後より

 ⑦スペシャルプログラム(ワークショップを予定・後日発表します)~17:00終了予定

 

会員約款・規定・倫理規定書については、こちら  会員約款・会員規定・倫理規定ページ をご覧ください。

 

スペシャルプログラムは、現在企画中です。今回も楽しいワークをご期待ください!

 

総会後は、昨年も大変盛り上がりました、懇親会を開催予定です。日頃の活動等、情報交換のチャンスです!お時間の許す方は、是非ご参加ください。(詳細は後日ご連絡)

 

また、総会にご出席の方対象に、昨年もご好評いただいたFlower Collection 花図鑑①又は② のどちらか1冊をプレゼント!お楽しみに!