· 

【会員】オンライン茶話会 はなばす号エピソードトーク編 ご報告

全国のIATH会員セラピストのためのオンライン茶話会「はなばす号エピソードトーク&体験談編」開催しました\(^o^)/

 

高齢者向フラワーハートセラピー「はなばす号」リーダーの体験談やびっくり驚き感動のエピソードをたっぷりお聞きする機会になりました。

 

 

 ・ピンクのガーベラを手に取ってブンブン振り回しはじめたAさんに起こったキセキとは???

 

 ・セラピストを見つめて両手を動かし始めたBさん。Bさんが伝えたかったこととは???

 

 ・Cさん:「ねぇちょっと!私、昨日から○○○○・・・」 Therapist:「!!!!」 さて、Cさんはなんと言い放ったのか???

・・・続きの話、リーダーたちがその時の様子を詳しくお披露目してくださいました。

詳細は、はなばす号のページに「はなばす号の素敵なお話」として掲載しております。是非ご拝読くださいm(__)m

 

その他にもたくさんのepisodeがあって、長年の経験の蓄積がIATHの財産になっていることを実感するひとときでした。

 

質問コーナーでは、高齢者施設でのセラピーの「現場経験」ならではのノウハウやコツを教えていただくことができました\(^o^)/

 

中々終息しないコロナ禍の為、はなばす号活動がままならない状況が続いていますが、

安全な世の中になった時には一目散に皆様のもとに駆け付けたい!とセラピスト一同熱い思いを共有することができました。 

 

(事務局:ひらり)


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    金野洋子 (木曜日, 17 2月 2022 20:58)

    改めて、継続は力なり。
    沢山のコミュニケーションは心の栄養として、とても貴重な機会を与えていただけているんだなと思い、安全に安心して参加いただけるようにしたいと思いました。
    未だ未だ奥深いはなばす号を楽しみたいですね。