· 

<グラスルーエ>セラピストのための「Fresh Start」ワークショップ レポート②

第1回 グラスルーエセラピストのためのFreshStartワークショップ 参加いただいた方から届いたご感想レポート第2弾です!  (第1弾はこちら)

 

●まず何より、テキストがカラーで詳しくわかりやすくなったところが良かったです。
 ワークショップのあと、受講していたときのテキストを改めて見ましたが、
 白黒だし、ほぼ自分でメモしたことばかりなので、意味不明なところもあったりで。。。
 新テキストは、自分で書き込むところは、気づきが必要なところで、
 あとの説明は書いてくれてあるのでわかりやすいです。

 

●改めてテキストを追っていくと、受講のときに習っていなかったところや、忘れていたことが多々あったので、記憶の糸を手繰り寄せつつ、もう一度学ぶことができて、よかったです。

 

●実際に、ワークやセラピーもできたので、久しぶりの感覚がよみがえった感じがしました。

 

●ライフカラー法、すっごくスッキリできました!自己セラピーも、必要だと改めて感じました。

 

●フラワーハートセラピーを学んだことがありますが、グラスルーエでも新しいワークでこんな風に応用できるんだな・・・と驚きました。

 

●新しくできた認定校のプログラムにも興味があります。お稽古事感覚セラピーというコンセプトが気に入りました。認定校に登録することも考えていきたいなと思います。

 

●グラスルーエセラピーは実際の仕事で使わないかもしれないけど、自分でのセラピーや、心理学の部分は仕事に生かせると思いました。
アドバンスは、受講していませんでしたが、次回のアドバンス編のワークショップも受けたいと思いました。

 

そうなんです!

今回のこの“FreshStart”ワークショップ企画。

グラスルーエツールをお持ちで、以前グラスルーエセラピーの門をたたいたことのある方であれば、

アドバンスコース(全2回を予定)も、上級コースも、ご参加可能です!(※1)

 

アドバンスコース以降は、参加費7,000円(1回につき)となりますが、

 

・改訂したテキストを解説付きで手元に!

・今までの“もやもや”をクリアに!

・新しいワークや、新しい知識、学び!

・何より仲間との交流、情報交換!

・そして、楽しい!

 

「参加しないともったいない!」というご感想をいただいている通り、

これからの活動のためにも、ご自身のセラピーのためにも、グラスルーエセラピストの方には是非是非参加いただきたいプログラムです。

 

そして、

「アドバンスコースからの参加でも、アドバンスコース2回目からの参加でも、上級コースからの参加でも」間に合います!!!!!

次回は、

第2回 アドバンス① 

【日時】7月23日(火)10:00~16:30(昼休憩含む) 
 (終了後、1時間程度ティータイム懇親会を予定 。参加費別途。自由参加)

  

 【会場】大阪NPOセンター セミナースペース

 

  参加費】7,000円(テキスト代含む)

 

     ★参加者には、グラスルーエセラピスト養成講座のアドバンスコース前半 の新テキストを配布します。
      (テキストのみの配布は行いません。必ずワークショップに参加し、テキストの説明を受けてください。) 

です。

参加ご希望の方は、7月21日(日)までに、
①名前 ②電話番号 ③住所 ④IATH会員・元会員のいずれか を記載の上、

 

 iath@npoiath.org

 

 まで、メールで、または、

 

 問合せページ

 

 よりお申し込みください。(今回、参加費は当日集めさせていただきます)

 

以降の予定

 

3回目 アドバンス② 8月6日(火)
4回目 上級     8月27日(火)

 

グラスルーエセラピストの皆様、この機会に奮ってご参加ください!

 

このプログラムを通して仲間の輪が広がりつつあります。

定期的な実践勉強会や情報交換の場に広げていきたいという声が早くも上がっています。

その為には、まず、この「FreshStartワークショップ」でキックオフ! ご参加お待ちしております。

 

 

※1 現在IATHの会員ではない方も、グラスルーエセラピーを学んだ経験のある方はご参加可能ですが、類似団体での活動をなさっている方はご遠慮いただいております。ご了承いただきますようお願いいたします。