2022年定期総会 特設ページ


2022年定期総会報告

2022年11月12日(土)12:30~オンライン会議により定期総会が開催されました。

決議事項① 2021年度事業報告及び決算報告、監査報告 → 満場一致で承認可決されました。
決議事項② 2022年度事業計画及び予算について → 満場一致で承認可決されました。
決議事項③ 役員の改選 → 任期満了に伴う役員改選を行い、任期満了理事名、監事2名が再任されました。
過年度財務に関する清算経緯のご説明
理事長より、予てよりご報告しておりました過年度財務に関する清算の経緯について、詳細の説明がありました。
この件に関して、大変多くの行政各所の皆様や法曹・仕業の方々にお世話になりました。
皆様のお力添えを頂き、公明正大な法人として活動に邁進することができる事、
この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 

 

質疑応答を経て、議長より審議終了が宣言されました。 

 

今回2回目の完全オンライン会議による定期総会となりました。

初めて総会にご参加くださった会員様もいらっしゃり、短い時間ではありましたが、交流を深めることができました。

 

当日ご出席いただきました正会員様、ご協力いただき、ありがとうございました。

 

14時からは、「IATHセラピストに贈る「はなばす号」活動の勉強会」が開催されました。

(この様子は後日スタッフブログによりご報告いたします。)

 

尚、「はなばすセラピスト」資格化に伴い、会員規定が改定されました。(はなばすセラピスト資格に関する記載追加)ご確認下さい。→ダウンロードはこちら



2022年定期総会情報②

定期総会資料はこちらからダウンロードしてください


2022年定期総会情報①

総会出欠届及び委任状を必ずご提出ください。

【提出期限】11月5日(土)まで

【正会員の皆さまへ】出席届及び委任状のご提出ありがとうございました。


開催日:2022 1112() 12:30

 

今回の総会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、オンライン開催を予定しております。

 

u内閣府NPOホームページの「新型コロナウイルス感染拡大に係るNPO法Q&A」のQ.1では、社員総会は柔軟な方法による開催が推奨されています。 https://www.npo-homepage.go.jp/news/coronavirus/coronavirus-qa#qa_01        
 IATHでは、
総会開催日においても、感染拡大防止の対策が必要であると予測されること。
会員の居住地が日本全国にわたり、皆様の安全のためにも、都道府県をまたぐ移動は避けるべき。

の理由から、理事会においてオンラインによる開催を決定いたしました。

uIATHは、Google for Nonprofits 非営利団体向けプログラム)の審査を通過し、 Google Workspace for Nonprofits(無償)を利用できるようになりました。総会もこのプログラムを利用して開催いたします。参加方法は、出欠届で「オンライン出席」とご回答された方にのみ、詳細をご案内いたします。
u出席される方は、パソコン、タブレット、スマートフォンなどの機器、通信環境など、オンライン通信環境は、ご自身でご準備いただきますよう、お願いいたします(機器の貸し出し、通信費用負担、通信環境の設定などはお受けできません。あらかじめご了承ください。)

 

uNPO法及び定款に定められた総会開催のルールを順守し、当日の録音録画は禁止致します。オンデマンド配信はありません。総会報告は、後日、会員証と共に送付(12月予定)いたします。

プログラム 詳細は後日ホームページにも掲載予定です。合わせてごらんください。

u議案1:任期満了に伴う役員改選の件
u議案2:2021年度事業報告承認の件
u議案3:2021年度決算承認の件並びに監査報告
u議案4:2022年度予算・活動計画の件

報告事項:その他報告・連絡事項など

 

終了後、休憩時間を挟んで、IATHセラピストに贈る「はなばす号」活動の勉強会(14:00~を予定)を開催します。詳細は、別途ご連絡。