認定講師・認定校ガイド


ダウンロード
NPO法人IATH認定講師・認定校ガイド(2018.05.01発行)
NPO法人IATHのオリジナルセラピー及び講座を実施するための認定講師(セラピスト)・認定校に関する制度のガイドブック
認定校ガイド20180501発行.pdf
PDFファイル 612.1 KB
ダウンロード
NPO法人IATH 認定講師登録料・年会費一覧(2018.05.01発行)
認定講師登録料・年会費一覧
認定講師登録料・年会費一覧.pdf
PDFファイル 79.1 KB

 NPO法人IATHが認定する認定講師及び認定校制度に関して、「NPO法人IATH 認定講師・認定校ガイド」が2018.05.01に理事会により承認決議されましたので、会員の皆様に公開いたします。

 

IATHの目的であるセラピー普及活動の促進と、より実践力のあるセラピスト輩出のために、今までの認定校制度から大幅な見直しをいたしました。

また、IATHの資格を取得されている皆様に、より活用していただきやすい制度となるべく改定を行いました。

 

講師登録料や講師年会費の見直しと共に、講座価格設定やプログラム単位についても集客しやすいように見直しをはかりました。認定校の運営と維持の負担を減らすとともに、各地の認定校でより多くの方にIATHのセラピーや各種講座を受講していただきやすいやすい環境づくりを目指した新制度となっております。

また、認定講師のトレーニング講習を行うことにより、安心して講座運営を展開していただくことができます。トレーニング講習は、講師同士の連携や情報交換の場ともなり、互いのブラッシュアップの場として貴重な学びの場ともなっております。

 

その他に、認定講師・認定校の運営のサポートのため、オリジナルテキストの整備や、講座案内リーフレット、チラシ、認定講師用の名刺などの提供なども準備しています。(認定講師には登録時に一部無償提供の特典もあります。)

 

現在の一部のメニューを除いて、主にフラワーハートセラピストが活用しやすい認定校制度となっておりますが、順次新規講座を開発し、認定講師制度を充実させていく予定です。(TA関連や、色彩心理関連の講座など、IATHのオリジナルメニューを検討中です。)