· 

セラピスト遠足~かまくら散歩~

IATH関東支部のメンバーの呼びかけで、セラピスト遠足~かまくら散歩~のイベントがありました。

 

10月半ば、天候にも恵まれて、実りの多いお散歩でした!

 

訪問場所は、

苔の庭、およそ2000本の竹が季節ごとに表情を変える竹の庭が有名な報国寺を拝観。

浄明寺境内にある石窯ガーデンテラス浄妙寺境内。ドイツ人建築家により大正時代に建てられた洋館)でのランチの後は、スコットランドのガーデナーが手掛けた洋館のナチュラリスティックガーデンを散歩しました。
なんとオーナー様のご厚意で洋館の中をご案内いただく嬉しいサプライズもありました!
その後、浄妙寺境内にある茶室の喜泉庵にて、枯山水のお庭を眺め、水琴窟の美しい音を聞きながら、お抹茶をいただきました。

そして、偶然に行われていた神前結婚式を見ながら鶴岡八幡宮を参拝。おみくじで一喜一憂するセラピストたちでした。

お花が咲いていると「これなんだっけ?」という声に、誰かが名前や、育て方、アレンジやデコレーションの使い方までくわしく答えてしまうため、なかなか先に進めない・・・どんな時でもお花の話題で盛大に盛り上がってしまう「フラワーハートセラピストあるある」なお散歩でした。

 

次の開催は来年の春ごろ?でしょうか。セラピスト散歩のレポート、お待ちしています!

 

 

P.S. 

小耳にはさんだ情報ですが・・・

どうやら関西でも『からラボ』メンバーが『色探検遠足』を画策しているとのこと!

京都・奈良・神戸・姫路・大阪・・・そして、お伊勢さん⁈なんてことも考えちゃっているとかいないとか(笑)。

日本全国のどこに?いつ?IATHのセラピストが出現するか!セラピスト的遠足の続報、どうぞお楽しみに!