· 

笹の葉さらさら~はなばす号関東だより~

 関東はなばす号、早いもので、5回目のご訪問です✨

 セラピストからのご報告が届きました

*****

 はなばす号、行ってまいりました🚌🌸

 

毎回、自由なフラワーアレンジメント+簡単な工作をしていただいています。

今回の工作は折り紙で七夕の飾り作り🎋

折り紙の色を選んで、ハサミでチョキチョキ、貝殻作り

 

「今日は何もやりたくないっ‼︎」と、何度も払いのけられる方がおられて、

今日はお花を楽しんでいただくのは難しいコンディションかな?と思ってたら、

ワークが終わる頃には、完成したご自身のアレンジメント作品を眺めてご満悦の表情!でした。

 

「先月の花、まだ家で飾ってるの!」をお声がけを頂きました。

毎日水を変えて、ご自宅でお花の変化を楽しんでるとのことです。

 

 

 アレンジ製作後の見せ合いっこタイム、1回目、2回目の頃は、恥ずかしそうにされていた方も、

今回からは、ご自分の番がやってくると、ニコニコ笑顔になったり、饒舌になったり。

 

回を重ねる事に、明るい表情になり、顕著によい変化を感じる事が出来、

私たち「はなばすセラピスト」も、うれしさと喜びを噛みしめている今日この頃です。

*****

 

七夕飾り!ステキ~✨

皆さんの笑顔もステキ!(お写真ではお顔をそのままお見せできないので・・・ご了承ください・・・<m(__)m>

 

お作りになった作品をお家で一か月近くお世話をして下さって楽しんで頂いているのにも感動です!

 

また次回、皆様にお会いできますこと、IATH一同楽しみにしております。

 

はなばす号についてはコチラ

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    七夕まつり☆ (土曜日, 15 7月 2023 16:30)

    5月は鯉のぼり、今月は七夕と、飾りをつけたり作ったり♪
    季節を感じながらお花達に触れあう温かい交流のひととき♬
    作られたお花を眺めながら過ごされる毎日(^^)
    お花達が皆さまにそっと寄り添っていらっしゃるかなと思うと
    とっても嬉しいです。