· 

からふぁん、第3回です!【グリーン編】

からふぁん、第3回・・・GreeeeeeN😁 ミドリまみれのひとときです(^^

 

身の回りのグリーンをかき集めるのに意外と苦労したメンバーもいれば、

お母さんが「グリーングッズ」を箱詰めにしてご協力してくださった方(お母様ありがとうございます!)もいれば、

「私の家にはグリーンがいっぱい!クローゼットもグリーン・グリーン・グリーン」というツワモノも。

 

「実は・・・私、“みどりちゃん” だったの・・・」

 !!!・・・幼い頃、あまりにグリーンが好きすぎて、

お気に入りのグリーンのワンピースを着ていたら

 “みどりちゃん”のニックネームがついたことを告白してくれたメンバーは、今も自室のカーペットがグリーンだとか。

 

 

私たちの身の回りのグリーンを探してみると・・・

 

 安定の野菜たち からの~ 青汁、

 森 → ブロッコリー 

 バッタ! → 仮面ライダー!

…と連想ゲームかの如く様々なグリーンが溢れました。

 

そして、

“虹色の真ん中!” から始まった、「グリーンどっちつかず説」

 

さらに、

グリーンがトラウマ? “静なの?動なの?” バランスいいの?気まぐれなの??どうなの~!談義

 

そしてそして、

 

主張がない?マイペース?「サ行と縁が深い説」・・・終わらないグリーンまみれの魔術!

 

少々ドラマチックに書いておりますが(笑)・・・グリーンにまみれてみたから出会えたキセキ!😁😁😁

 

事の詳細は、またいつか、ときが来ればご紹介するといたしましょう。

 

穏やかで平和で身も心も安らぐ色、代表格のグリーン。

 

どっぷりまみれてみると、

今まで気づきそうなのに顕在化していなかったグリーンの横顔に出会い、

思いもしなかった感覚、発見に、ほほぉ~と唸るメンバーたち。

 

グリーンの奥深さから、またひとつ感性を深めることができました。

 

「ほら、カレーの中辛はあれもこれもグリーンのパッケージ!」

ナルホドねぇ~・・・

と、いつまでも終わらない、超マイペースなグリーンまみれの回でした。 

 

次回のテーマカラーは「パープル」です。

 

梅雨を迎える6月はじめに開催予定です。

 

パープルと向き合えば、どんな発見と出会いがあるでしょう!

 

やっぱり、今からワクワクドキドキ♥ 第4回のレポートもどうぞお楽しみに!

 

(事務局 きらり)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    みどり (土曜日, 21 5月 2022 21:25)

    お伝え漏れていました。
    カーペットは芝生のようなグリーンですが、
    カーテンもグリーンです(笑)日焼けして若草色になっていますが(笑)