· 

からふぁん、第2回です!【イエロー編】

からふぁん、第2回・・・YELLOW! キイロまみれのひとときです\(^o^)

 

「イエローの服は夏服しかなかったの」と、半袖で気合みなぎるメンバーもいれば、

 

家中の黄色をかき集めたけれど、あまり見当たらない・・・というメンバーもいれば、

 

びっくりするぐらいの量の「スマイリー」コレクションをマジックのように次から次から出してくるメンバーも😁🤣😁🤣

 

私たちの身の回りのイエローをみんなで探してみました。

 

子どもの傘、子どもの帽子、子どものレインコート・・・など、

「子どもの○○」シリーズ、

元気印&お調子者のキャラクターシリーズ、

標識シリーズ、はたらくくるまシリーズなどなど、

味連想シリーズ(レモン、カレーなど)

 

「あえて黄色を使っている」モノが沢山出てきました。

 

・・・世の中、上手に黄色を使ってるねぇ~とあらためて感心しました。

そのほか、

「黄色の味は?」

「黄色い音は?」

「黄色い擬音語は?」

てな感じの遊びもやってみました。楽しかった~\(^o^)/

 

その中身はまたいつかご紹介するとして・・・

 

さて、みなさんは、「黄色」から

どんな味を感じますか?

どんな音が聞こえますか?

どんな触り心地がしますか?

 

是非、皆さんもそんなことを感じながら「イエロー」を味わってみてください!

そして気づいたのです・・・気のせいではないはずです・・・

 

「みんな、知らない間に、どんどん早口になってる!!!」

 

ふわぁ~そういえば、ピンクの時にはみんなまったりふんわりな感じだったのに、今は・・・

 

「私、ちょっと黄色にやられたのか、すごく疲れてきちゃいました。。。」

 

と、メンバーの一人。黄色のパワーが膨らみ過ぎて、少し「気負け」してしまったようです。

 

 その日の体調や気分によって、イエローは様々な姿を見せてくれるようです。

 

 

 

さてさて、次回のテーマカラーは「グリーン」です。そろそろ新緑も始まり、GW明けに開催予定です。

さて、どんなひとときになるのか、今からワクワクドキドキ♥ 続報、お楽しみに!

 

(事務局 きらり)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    スマイルコレクター (金曜日, 29 4月 2022 00:59)

    ご覧いただいたスマイルコレクションは、一部です(笑)
    グリーンのスマイル...
    有ったような無かったような(笑)