· 

オンライン茶話会 開催しました

11月13日(土)の定期総会の後、引き続き「オンライン茶話会」を開催しました。

 

行動制限が始まり1年半以上。IATHのセラピストたちも互いに思う様に会えない日々が続いています。

特にIATHのセラピストさんのお住まいは全国に広がっているので、今までは定期総会後の懇親会を楽しみにしてくださっていた方も多かったのです。

(それはそれは、賑やかで大盛り上がりの懇親会なんです!IATHのセラピスト、元気なんです😁💦)

 

そして今回、全国に散らばっていても気持ちは一つ!とオンライン茶話会で久々の交流を深めました・・・と言いたいところなのですが、実は「お久しぶり~」だけでなく「初めまして~」の方々もいらっしゃり、後からお話を聞くと「最初はちょっと緊張してました!」という方もおられました。

しかしそれも杞憂、心配ご無用!だったのでした。👏👏👏

 

事前企画スタッフで「総会は堅い話になるしね~茶話会は、ごくごく “ゆるぅ~く、まった~り、のんび~り、” をコンセプトにやりましょう・・・」と計画していた通り、

ゆるぅ~く、和やか~に、ふんわ~り、

そして、最後は結構ノリノリぃ~!💃な 茶話会になりました🍀

 

最初は、「学生時代に所属していた部活動(帰宅部含む)は何ですか?」を紹介しながら自己紹介。

「えぇーっ!剣道やってたの?」「私も卓球部!」「私もテニス部!」などなど、すでに和気あいあい🎵

 

温まったところで、いくつかのテーマをチョイスしてリレートークに。おすすめのほっこり過ごし方、おすすめのお店、おすすめのドリンク、なぜか職場にやってくる猫の話😸、そして突然「私の推し!対決✨」が始まったりと、おしゃべりが止まらない止まらない💖

やっぱりIATHのセラピストさんたちですね🍀

 

「今後もこんな感じで交流する機会を続けていきませんか?」の提案も飛び出し、「また今度!」でお開きになりました。

 

茶話会後のご感想をご紹介します。

 

l今回はじめましての方々とも、和気あいあい、楽しい交流が持てました。(茶話会の) テーマが選べたので、話もしやすかったし、(参加者の)お人柄も感じられて楽しかっです。
l初めての試みで緊張していましたが、 思えばあっという間で、 色んな興味深い話も飛び出した有意義な茶話会でした。 次はもっとリラックスして自分の話が出来たらなーと思います。
l参加者の意外な一面を垣間見れて距離を近く感じました。
l皆で、ゆるやかに交流をとる時間は、 自分自身に気づきがあったり、前向きに何かしてみようという気分になれたりしました。
l総会に初めて参加された方が、 楽しそうに笑っていらしたのが印象的でした。 和やかな雰囲気でした。
l参加者の意外な共通点が多々!部活動の話、お手軽メニューの話、とっても盛り上がりましたね!楽しかった!

そしてそして。

 

茶話会中に飛び出した「とっておきメニュー」を一部ご紹介いたします。

 

♥「サツマイモのマーマレード煮」 お気に入りの紅茶のお茶うけに抜群!

 

♥「水ナスの美味しい食べ方」生ハムと一緒に…あらかじめ塩水につけておくのがコツ!

 

♥「美味しいトマトの食べ方」実は醤油で食べるのが絶品!

 

♥「エノキをお醤油で煮ると絶品!」是非美味しいお醤油で試してみて。

 

♥「鶏むね肉とザーサイの和え物」茹でた鶏肉と青ネギ、瓶詰のザーサイを塩とたっぷりのごま油で和えるだけ!

 

どれもこれも美味しそう!とっておきメニューのお話の時の全員の目のキラメキは・・・オンラインの画面越しでもキラッキラ✨でした!

 

(事務局 きらり)