· 

<グラスルーエ>セラピストのための「Fresh Start」ワークショップ第3回 レポート


ドーンセンターの会議室から見えるちょっと不思議な雲を眺めながら、

朝の自然の光を浴びてウォーミングアップタイム。

・・・・・・・・・

これらの心の風景は?

・・・・・・・・・・・・・・・

これ、

ミッキー、ドナルド、デイジー、バズ、ライオンキング、ジ-ニー

に会いに行った気分!のウォーミングアップでした!

 

さて、第三回目となったワークショップ。アドバンス後半は技法のおさらいです。

もちろんすでにセラピストになったメンバー対象ですので、

ロールプレイをしながら、さらに「気づき」を深めるケーススタディとして取り扱い、セラピストとしての力を互いに成長させました。

 

最初に学んだ時の「なぜ」が解消されないままのセラピストさんも、たちまちスッキリ!

あるセラピストさんは、今までのモヤモヤにちょっぴり苦い想いを感じつつも、これからもっとグラスルーエセラピーを成長発展させるんだ!と、とっても前向き意欲満々に!頼もしきかなっ!!

  伝言ゲームからの、連想ゲームは、

  良くも悪くも予想だにしない結果を生み出すことがあって、

  それを良き方向に広げていくことができるのは、

  うつつを「みて」「しって」しっかりとキャッチした者たちだから。

そんなことを強く強く実感する第三回ワークショップでした。

今までの、靄にかすんでいたモノや、要らない呪文が、クリーンに晴れて、輪郭がしっかりと姿になって現れて・・・歪み補正!

次回は、

第4回 上級コース 上級コースを未受講の方でもご参加OKです!

【日時】8月27日(火)10:00~16:30(昼休憩含む) 
 (終了後、1時間程度ティータイム懇親会を予定 。参加費別途。自由参加)

  

 【会場】大阪NPOセンター セミナースペース

 http://osakanpo-center.com/access.php

 

  参加費】7,000円(テキスト代含む)

 ★参加者には、グラスルーエセラピスト養成講座の上級コース の新テキストを配布します。

(テキストのみの配布は行いません。必ずワークショップに参加し、テキストの説明を受けてください。) 

です。

参加ご希望の方は、8月25日(日)までに、
①名前 ②電話番号 ③住所 ④IATH会員・元会員のいずれか を記載の上、

 

 iath@npoiath.org

 

 まで、メールで、または、

 

 問合せページ

 

 よりお申し込みください。(今回、参加費は当日集めさせていただきます)

 

以降の予定

今後もワークショップを勉強会形式で継続することになりました!

第4回に実施するロールプレイを「逐語録」にして振り返ります。

(逐語で振り返りをしたい方は、是非、第4回からご参加ください)

新しい認定校メニューのガイダンスも実施予定です。(別途日程を設定予定です。)

 

 

グラスルーエセラピストの皆様、この機会に奮ってご参加ください!

 

このプログラムを通して仲間の輪が広がりつつあります。

まず、この「FreshStartワークショップ」でキックオフ! ご参加お待ちしております。

  

※ 現在IATHの会員ではない方も、グラスルーエセラピーを学んだ経験のある方はご参加可能ですが、類似団体での活動をなさっている方はご遠慮いただいております。ご了承いただきますようお願いいたします。