· 

<グラスルーエ>セラピストのための「Fresh Start」ワークショップ第2回 レポート

ん?

これは何の写真?

・・・・・・・・・・・・・・・・・(>_<)

セラピストさんからの差し入れのピーナッツのお菓子です。

スミマセン、あまりにワークショップが盛り上がりすぎて、

お写真撮るのをすっかり忘れてしまいました。

 

2回目となったこの日は、アドバンスコースの振り返りでした。

こころの風景、イメージ表現・・・セラピストがどのように扱うか、

イメージ世界の話から具体的なテクニックまで、しっかりと学びを深めました。

その中で、自分自身への気づき、セラピストとしての気づき、沢山の気づきが溢れました。

 

セラピストになって経験を積んでからのロールプレイは、

養成講座の時に体験していたロールプレイの時に見えなかったものが見えたり、聞こえてきたり。

改めて自分以外のセラピストがセラピーをしている様子を観察すると、今まで見えていなかったことがクリアになってくるようです。

 

・・・そんなこんなで、濃厚な一日。

終了後は、「脳が、脳が・・・・・脳に栄養を!」と(言い訳?)言いながら、

最近できたとっておきのカフェでタピオカミルクティーwithソフトクリームでリラックスいたしました。

心地よい疲れもタピオカミルクティーで癒されました。

 

第3回「FreshStart」ワークショップは、都合により、場所が変更になっております。

ご注意ください!!

 

次回は、

第3回 アドバンス② 

【日時】8月6日(火)10:00~16:30(昼休憩含む) 
 (終了後、1時間程度ティータイム懇親会を予定 。参加費別途。自由参加)

  

 【会場】ドーンセンター 4F 小会議室

 http://www.dawncenter.jp/top/index.jsp

 

  参加費】7,000円(テキスト代含む)

 ★参加者には、グラスルーエセラピスト養成講座のアドバンスコース前半 の新テキストを配布します。

(テキストのみの配布は行いません。必ずワークショップに参加し、テキストの説明を受けてください。) 

です。

参加ご希望の方は、8月4日(日)までに、
①名前 ②電話番号 ③住所 ④IATH会員・元会員のいずれか を記載の上、

 

 iath@npoiath.org

 

 まで、メールで、または、

 

 問合せページ

 

 よりお申し込みください。(今回、参加費は当日集めさせていただきます)

 

以降の予定

4回目 上級     8月27日(火)

 

グラスルーエセラピストの皆様、この機会に奮ってご参加ください!

 

このプログラムを通して仲間の輪が広がりつつあります。

定期的な実践勉強会や情報交換の場に広げていきたいという声が早くも上がっています。

その為には、まず、この「FreshStartワークショップ」でキックオフ! ご参加お待ちしております。

  

※1 現在IATHの会員ではない方も、グラスルーエセラピーを学んだ経験のある方はご参加可能ですが、類似団体での活動をなさっている方はご遠慮いただいております。ご了承いただきますようお願いいたします。