· 

<グラスルーエ>セラピストのための「Fresh Start」ワークショップ

IATH所属の<グラスルーエ>セラピストの方々にお知らせです。

 

折角<グラスルーエ>セラピストの資格を取ったのに・・・
 いざセラピーとなると、一体どんな手順で進めればいいのかわからない・・・
  自分のセラピーがついつい占いみたいになってしまい、何かが違うと感じる・・・
   セラピストとしての活動をしていても今までの学びに不安がある・・・
…結局、使えない・・・

 

そんなお声がここ数年多く寄せられています。
そんな風に思っておられる方はおられませんか? そのままにしておくのはもったいないです!

 

もしも、
  ピンクのグラスキューを手にした人に、「あなたは幸せになりたいと思っていますね・・・・」
  レッドのグラスキューを手にした人に、「あなたは怒りを感じていますね・・・」
  ブルーのグラスキューを手にした人に、「あなたは合理的に物事を進めようとしていますね・・・」
  グリーンのグラスキューを手にした人に、「あなたは身体が疲れてますね・・・休みを取りましょう!」
・・・唐突にそんな事を言い出すセラピストがいたならば!

    ~~そんな、まさか⁈預言者か???~~ と思いませんか?
・・・笑い話みたいですが、残念ながら、実際にあったお話です。

 

普通にセラピスト養成を修了したにもかかわらず、
こんなセリフ(分析?と思っている)をクライエントに伝える(教えてあげる)ことが
セラピストの醍醐味、「スゴイ・セラピスト」と思っていませんか?

    ~~どうして?~~
・・・残念ながら、今まで得たものに歪みがあったと言わざるを得ません。
 

 

   そんなの、イヤだ!!

 

と思われた方。
一緒に歪みを正しましょう!!!

 

残念な話もお伝えしなければなりません。
今まで多くの先生方が真摯に<グラスルーエ>セラピスト養成に取り組んでこられましたが、
実は、その内容が、伝聞伝聞になり、歪みや抜けが生じていたことがわかりました。

 

そこで、それらの歪んだ内容を修正した教材を使って、
歪みを正すためのプロジェクトが立ち上げよう!ということになりました。

 

①グレードアップした教材を使って基礎から確認するための「Fresh Start」ワークショップを立ち上げます!
 キックオフは6月11日(火)。
 グラスルーエセラピスト養成講座のベーシックコース、アドバンスコース、上級コースの教材を使って
 今までの歪みを正すだけでなく、セラピストが抱えている不安を解消、払拭するのが目的です。

 

 

 “全てはクライエントの為に。”
 


 上級コースを未受講の方でも、参加費のみで参加することができます。(2~3回にわたる予定。)
 参加費(経費を参加者で負担する程度)は現在調整中(10時~17時で1回~5000円程度を予定。テキストは全てお渡しします。)ですが、

 絶対参加して損はしない!

 

気になる方は、是非、お問合せページよりご連絡ください。

 

 

②カラーセラピー講座のプログラム認定校プログラムを立ち上げます。
 ①のFreshStartワークショップに参加して、健全なノウハウを身に着けていただいた後に、
 認定校プログラムのトレーニングを開催します。
 とてもユニークな新しい感覚の“カラーセラピー”プログラムです。
 認定講師になって、IATHのセラピーを多くの方に提供していきましょう!

 

気になる方は、是非、お問合せページよりご連絡ください。
 
「Fresh Start」ワークショップへの参加は、
●IATH正会員
●元IATH会員で、現在類似団体に所属しておられない方
に限らせていただきます。
現在正会員の方は、元IATH会員でグラスルーエセラピストのお友達がおられましたら、ご案内ください。

 

お問合せページ