· 

2018年定期総会 無事終了しました!

11月も半ば。

定期総会無事終了のご報告をしなければならないところ、その後に法人内でのイベントが続き、気付けば一週間もたっておりました。ご報告が遅くなり、申し訳ございません!


今年も全国から正会員様にご参加いただきました。
事業報告や来年度の事業計画に加え、
「CSOアワードおおさか2018」で高い評価をいただいた嬉しい報告も会員の皆様と共有することができました。

総会の後半は、高齢者福祉施設ボランティア活動「はなばす号」のワークショップ。

フラワーハートセラピスト以外のセラピストの方々にもご参加いただきました💛


高齢者役やセラピスト役でのロールプレイではいろいろな発見、気づきもありました。
流石IATHのセラピスト。ロールプレイでもいろいろなアイデアがいっぱい!

「高齢者さん役もやってみたい!」というお声も。

高齢者さん役をやってみて普段とは違う視点を体感することは、セラピストにとって貴重な体験。

とても有意義なワークショップとなりました。
今後、各地で「はなばす号」が活躍しそうです!

 

久々に出会えたセラピスト仲間でしたが、遠方からのご参加のためお帰りの時間が。
名残惜しくはありましたが、次に再会する時を楽しみに、
ちょっと?随分?早めのメリークリスマス&よいお年を…となりました。

帰り道、少し寄り道をして堺筋から御堂筋へ。
今年もライトアップに癒されました。

 

「これからIATHで活動することが、楽しみになってきました~」
というお声もいただきました。
いつもお世話になっている大阪NPOセンター様にも、新規事業開拓や運営のアドバイスを頂戴し、
IATHの環境はとっても恵まれているなぁと再確認できた総会でした。

 

尚、2017年度事業報告等は、所轄庁への年度報告等の手続を経てからホームページ上で閲覧できるように公開させていただきます。もう少々お時間を頂戴いたしますが、よろしくお願いいたします。

 

【会員の皆様へ】

2018年度の会員更新手続きをいただきました方には、12月初旬に会員証を発送予定です。それまでは前年度の会員証にてご対応いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

2018年度もNPO法人IATHをどうぞよろしくお願いいたします。