· 

理事長からのメッセージ

西日本豪雨の復旧に思いを馳せておりましたところ、
普段よく利用しいる関空を台風21号が襲い、信じられない強風と高潮。
深刻な被害状況を知り胸を痛めていたほんの数日後に、
北海道でこんな大地震がおきてしまいました・・・

被害に遭われた皆様
不安で心細い気持ちは無理にしまいこまないでいてくださいね。
ゆっくりゆっくり呼吸をしてみてくださいね。

東北・仙台市から、
被害に遭われた皆様のご安全とご無事を
こころから想っております。

地震のあった時間、私は偶然にも起きていました。
仙台でも気になる揺れ方でした。
家族も報道を見ながら、あの日の震災を思い出すと言っております。

被害のなかった地域の皆様も、
辛い気持ちになってしまいそうなときは
こころが落ちつく安らぐ方をご覧になってくださいね。
私たちが元気でいることで
大変な想いをしていらしゃる方々に、いつでも寄り添うことができるように。

NPO法人IATH 今田みきこ