· 

花でサポート!ストレスマネジメント講師トレーニング開催しました!

 

216日(金)大阪ドーンセンターにて

 

 

 

“花でサポート!ストレスマネジメント”の講師トレーニングがありました。

 

 

 

今回は、まさに日本各地からセラピストが大阪に集結!

 

 

 

「みなさ~ん!聞こえますか~!!!」という講師の声(結構本気の大声)がかき消されるぐらい、元気で逞しいメンバーがそろいました。

 

 

 

今回ご参加のセラピストは、大きなイベントや講習会などを実施しておられる方も多かったため、実施ツールとして使っていただけるようなスライドショーや販促資料も準備。

 

 

 

「これいい!絶対使える!」というお声も頂戴しました。様々な意見や案を出し合うことで、講座も成長を遂げていきます。

 

 

 

過去の実例をもとに、シークレット方式?で進めるロールプレイは、まさに「実践型トレーニング」ドキドキです。

 

自由に意見やアドバイスを出し合うことで、互いに自分だけでは気づかなかった言葉遣いや心ぐせにも気づくことができました。

 

 

 

温かく、なんでも言い合える雰囲気で見守ってくださった、経験豊かな先輩セラピスト達に感謝です!

 

 

 

長い一日もあっという間に過ぎ、成長を遂げたセラピスト達。ホームタウンに帰るまでのバスや新幹線の時間まで、みんなでお茶?と思ったら・・・いっぱいお勉強して、お腹すきました😋しっかりディナーを食す()

 

 

 

エナジー補給して、地元に戻り、しっかり休息をとって、セラピスト活動、講師活動をどんどん展開してくださることでしょう!

 

 

 

西から東、北から南まで、本講座を実施する登録講師が誕生いたしました。

 

 

 

ご要望がございましたら、IATHまでお問い合わせください。

 

 

 

多人数での「花でサポート!ストレスマネジメント」のご受講お申込み、大歓迎です!!各種団体・法人の皆さま、どうぞご採用ご検討くださいませ。