STEP2

 なりたい私になる  パーソナリティ編 ~

心の構造&機能のおはなし 


ひとりひとり違う・・・のは、あたりまえ。

言うまでもなく、オンリーワン

唯一無二の「私」のこと、「私」はどれだけ知っているでしょうか。

 

自分のパーソナリティを見つめてみたら、もっともっと愛おしい「私」が見つかるかもしれません。

 

こころの中身を覗いてみましょう。さて、何を発見するでしょう?

 

こころの働きを観察してみましょう。心のエネルギーは自由自在に巡っているでしょうか?

 

まだ見ぬ「私」に出会うために、私の心を「見える化」します。 

「私のこころ」を描いて可視化したら、「ありたい姿」がもっと鮮明に浮かび上がるかもしれません!

心のエネルギーを健やかに巡らせるために、心の可動域を拡げるために……

「何をしようか!」

そして、「私」が決めて、「私」が行う。

その極上の喜びを味わった先では、

一段と成長した「私」が生きているのだから。

  

STEP2のテーマは、

“心の可動域を拡げる、柔軟力を手に入れる!”

こころのエネルギーを自由自在に巡らせる “変幻自在な私”  コミュニケーションの達人に!


【プログラム内容】

1.“私の姿” を観察しましょう① (自我状態の機能的モデル)

   交流分析の「自我状態分析」の基礎知識をわかりやすく♥

   付属のオリジナルテキストで詳しく解説♥


2.“私の姿” を観察しましょう② (エゴグラムを描く)
   チェックリストをもとに、私のエゴグラムを描きましょう♥

   
3.“私の姿” を描きましょう
   こころの可動域を拡げましょう♥

 

4.確認テスト

   テキストの内容の理解度確認(テストツール)

 

♥解説テキストとワークブックテキストとワークシートを使います♥


STEP2 パーソナリティ編にモニター参加してくださった方々の声

coming soon!!


さあ、“わたし” のための “お話” と “発見” と “満足” を見つけに行きましょう!